茨城県医師会では、県民の皆様及び医療従事者向けに医療・健康などについての情報を提供しております。

Contents Menu

レクチャラーバンク

レクチャラーバンクの利用について

茨城県医師会では、地域の郡市医師会と連携して、 生活習慣病に関する講師を市町村、市民団体、自治体、地域住民・町内会、PTA、職域などで開催される総会、会議、研修会等において派遣いたします。

茨城県医師会・郡市医師会

手続き

  1. 予定、希望する日時の 1~2カ月前までに近くの郡市医師会の事務局(別添事務局参照)へ、申込書(PDF)に必要事項をご記載の上、ファックスでお申し込み願います。
    郡市医師会で対応困難な場合に限り、茨城県医師会で対応いたします。
  2. 郡市医師会事務局では、レクチャラーバンクの中から講師を選考し依頼者に連絡します。(申込書受付後 1週間程度)
    申込書(PDF) ダウンロード
  3. 講師決定後は、郡市医師会事務局あるいは講師本人との細部の調整となります。

ご留意願います

  1. 日程の都合や内容によっては、適当な講師を選定できない場合もありますのでご了承願います。また、営利を目的とする事業等ではご遠慮願います。
  2. 会場等の設営は、主催者側でご用意願います。
  3. レクチャラーバンク名簿からの個人への直接のお問い合わせはご遠慮願います。(必ず事務局を通してください。)

※公開講座の場合、講演料につきましては、「生活習慣病予防対策推進事業」の一環として対応しますので、主催者側の負担はございません。

郡市医師会事務所所在地

お問い合わせはこちら

 

講座・研修会検索

PAGETOP
Copyright © 茨城県医師会 All Right Reserved.